ローコスト住宅 間取り

廊下がない4LDKローコスト住宅の間取り

参考のプランは32坪4LDKのローコスト住宅の間取りです。

北道路で北玄関の設定になっていますが
西道路や東道路の敷地でも利用が可能です。

リビング階段で廊下が最小限に抑えられているので
有効活用できる面積の大きなプランです。

二階の廊下もフリースペースとして3畳に広げることで
部屋干しのスペースに活用することができます。

バルコニーへすぐ出れる場所にあるので
外で干した洗濯物を取り込んでたたむ、
アイロンするスペースにもすることが可能です。

バルコニーテラスは3畳と広いので
テーブルを置いてくつろぐことも可能な大きさです。

玄関ホールは土間収納付で収納への配慮もあります。
又クロゼットもあるのでコートなどをかけることも出き、
衣類を片つけていくことができます。

洗面脱衣室はキッチン脇にあり洗面脱衣室の洗濯機と
キッチンが近いので家事動線がコンパクトになっています。

階段下収納を洗面脱衣室側から使う収納にできるので
リネン庫としても活用することができます。

もちろん納戸スペースにしても良いでしょう。

寝室の収納は4畳のウォークインクロゼットで広く
布団やその他の衣類など、箪笥やチェストまで収納できます。

子供部屋になる個室は各部屋5畳でクロゼット付きです。
東窓で快適に朝を迎えられる配置で健康的な部屋です。

和室は4.5畳で書斎やゲストルームになります。
リビングと連続するため大きな引き戸にしても良いでしょう。

モバイルバージョンを終了