ローコスト住宅 間取り

家事室のある2階リビングの住宅の間取りプラン

今回のローコスト住宅は開示室のある間取りプランです。

38坪5LDKの2階リビングの間取り図です。

敷地は南玄関で1階に洗面脱衣室と浴室とトイレ、
ベッドルームが3室あります。

8畳の寝室は南の庭に面して明るい部屋で
ウォークインクロゼットも3畳と、収納量もあります。

子供部屋の設定の容易sつ6畳には各部屋にクロゼットが1畳あります。

玄関には下足箱とコートなどを入れるクロゼット収納があります。

廊下には1畳の物入れもあります。

2階リビングは日当たりの良いベランダに面して
明るいLDKのスペースで景色を遠くまで見渡せます。

リビングもダイニングも広いベランダに面しているので
より広く感じられます。

リビングに接して和室6畳があり、
引き戸がオープンにできるようになっています。

小上がりの和室にすることで腰掛けながら景色も見渡せます。

キッチンは対面式のフルフラットキッチンです。
バックカウンター収納も広くデザインの良いキッチンになります。

キッチンの横には3畳の家事室があります。
主婦のための作業スペースとしても活用できます。

パントリー的な収納として使うこともできるので
キッチンの収納をより充実させて使い勝手がよくなっています。

2階にも洗面とトイレがあり、
上下階で同時に利用できるので混雑が避けられます。

2階のリビングからも近いので1階まで行かずに洗面台を使えます。

広いデッキのバルコニーテラスは
テーブルと椅子を置くことも出来ます。

モバイルバージョンを終了