ローコスト住宅 間取り

パントリー収納のあるローコスト住宅の間取り図

今回のローコスト住宅の間取り図は30坪3LDKです。

30坪の総二階の住宅ともなると各階の広さが限られてきます。

1階にリビングを配置して洗面バストイレを配置する場合
プランもリビングの広さも制限されてきます。

パントリー収納やシューズクロークをとろうと思うと
あと少し足りないと言うこともおきてくるでしょう。

そこで2階に洗面とバスを配置します。

現代のお風呂はユニットバスですので階上用を使えば
以前と比較して簡単に2階にバスルームを配置できます。

2階にベッドルームがある場合、
プライベートは2階に集中して使いやすいと言うこともあるでしょう。

参考の間取りでは1階のLDKも20畳と広く、
対面式のキッチンの横には2畳の広いパントリー収納もあります。

玄関にはシューズボックスとシューズクロークがとることができています。

2階にはベッドルームが3室あり寝室部分には3畳のウォークインクロゼットがある。

2階に洗面脱衣室があるので1階に行くことなく
ベッドルームから洗面脱衣室とバスルームを利用できるメリットがあります。

1階にも洗面とトイレがあるので混雑も避けられます。

30坪という限られた延べ床面積の中で収納や各機能や広さを満足させる

総二階のローコスト住宅の間取り例となっています。

モバイルバージョンを終了