洗面脱衣室が広い総2階のローコスト住宅の間取り図

今回のローコスト住宅のプランは36坪4LDKの間取り図です。

敷地は北道路で北玄関になっています。

リビングダイニングキッチンは1階でリビングとダイニングに掃き出し窓があります。

キッチンは対面式でオープンでモダンなインテリアになっています。

明るく庭に面したLDKで、6畳の洋室がリビングに接しています。

6畳の洋室は玄関側からも出入りが可能です。

洗面脱衣室は3畳で浴室が2畳で洗面脱衣室は広く収納を置くことができます。

階段は独立階段で2階へ上るようになっており、
階段は玄関ホールに接して玄関を広く見せています。

2階にはベッドルームが3部屋あります。

夫婦の寝室8畳と子供部屋の設定の6畳の部屋が2室あります。

寝室には4畳のウォークインクロゼットがあり収納量が豊富です。

6畳のベッドルームには1畳のクロゼットがあります。

納戸3畳や共用の物入れもあり収納量が確保されています。

総2階ので四角い平面の間取り図なので屋根もシンプルな形状になり、
材料のロスの少ないローコスト住宅で建築が可能です。

シンプルな屋根形状は、ゲリラ豪雨などにもリスクの少ない間取りになります。



カテゴリー: ローコスト住宅 間取り図,間取り 36坪,間取り 北玄関 | Tags: , ,




最近の投稿

プロフィール

一級建築士、注文住宅、分譲住宅など住宅の設計を多数手がける。リアルな現場の現状を取り入れて住宅設計に生かす。現在要望の多い間取り図を紹介中。

アーカイブ