キッチン脇に家事コーナーのある家の間取り図

今回のローコスト住宅の間取り図は32坪3LDKの家事コーナーのある間取り図です。

南道路で南玄関の間取り図になっています。

リビングダイニングキッチンは18畳でキッチンの脇に家事コーナー2畳があります。

キッチンは対面式でバックカウンターも広く収納量豊富です。

パントリー収納もあるため、キッチンの使い勝手をさらに向上させています。

玄関ホールは土間も広く、自転車を置くことのできる広さです。

玄関ドアは親子ドアになっています。

洗面室と脱衣室はわかれており、バスルームと脱衣室使用時でも洗面台を使用することが可能です。

トイレを使用した後にも洗面台を使うことができるので
便利な配置になっています。

リビング階段で2階へ上がると南に寝室8畳があります。

寝室8畳にはウォークインクロゼット3畳があり、収納量も豊富です。

子供部屋の想定の6畳はクロゼット付きで2室あります。

トイレの前にはカウンターの広い手洗いスペースがあり、
インテリア的にも美しく使い勝手もよくなっています。

1階と2階に2か所洗面トイレがあることで混雑がなくストレスが軽減されます。

シンプルな形状の間取りで屋根もシンプルで雨漏りのリスクも軽減されます。



カテゴリー: ローコスト住宅 間取り,ローコスト住宅 間取り図,ローコスト住宅 間取り | Tags: , ,




最近の投稿

プロフィール

一級建築士、注文住宅、分譲住宅など住宅の設計を多数手がける。リアルな現場の現状を取り入れて住宅設計に生かす。現在要望の多い間取り図を紹介中。

アーカイブ