回遊動線のローコスト住宅の間取り図 40坪5LDK

今回紹介するのは40坪5LDKの2階建て総2階の間取りになります。

玄関は北玄関入っていくとシューズボックスがあって
帰ってきてすぐトイレが使える位置になっています。

玄関からとリビングから入れるような和室4.5畳があって、
押入れと床の間がついています。

リビングダイニングキッチンは20畳で
キッチンの横にパントリー収納と物入れが付いています。

パントリー収納は廊下から出入りできる洗面脱衣室と繋がっており
階段を中心にぐるぐると回ることのできる回遊動線になっています。

独立階段を2階に上がっていくと南側に寝室7畳、
ウォークインインクローゼットが3畳あります。

洋室6畳が3部屋で各部屋にクローゼットがついています。

南に部屋干し室が2.2畳の広さであって、
室内に干したまま仕事に出かけることができる間取りになっています。

2階にもトイレがあって廊下に物入れも付いています 。

総二階で形もシンプルなローコスト住宅の間取りになっています。



カテゴリー: ローコスト住宅 間取り,間取り シュミレーション,間取り 40坪,間取り 5LDK,間取り シミュレーション,間取り 北玄関 | Tags: , , , , , ,




最近の投稿

プロフィール

一級建築士、注文住宅、分譲住宅など住宅の設計を多数手がける。リアルな現場の現状を取り入れて住宅設計に生かす。現在要望の多い間取り図を紹介中。

アーカイブ