低価格で建てる家族で住む小さな平屋の間取り 26坪2LDK

家族3人を想定していて、東道路になっています。

玄関に入ると所属の方が 3畳、これは納戸を兼ねているような形になっています。
玄関土間と玄関ホールの2箇所から出入りできるツーウェイになっています。

南の方に洋室6畳、クローゼット付き、
寝室8畳、ウォークイン クローゼット 3畳、
リビングダイニングキッチンは16畳で対面式キッチンになっています。

廊下にクローゼットが2畳分 あって、洗面と脱水の方が分かれています。

トイレは横から入るタイプになっていて、老後の対応も考えています。

廊下も広くなっています。

そしてこの長方形のシンプルな平屋の間取りは26坪とコンパクトなので
低予算で建てるのを前提に考えています。

平屋なので 割高になるのを、延べ床面積を抑えることでカバーします。

2階建てに比べて階段がないため2坪ほど小さくなるので
基礎とか屋根の増額分は坪数が減ることでに
2階建てと同等の金額で建てられるような形になります。

坪数が小さめになっているので家族で住む間取りですが
老後の夫婦が低予算で建てられるようなのを計画しています。



カテゴリー: ローコスト住宅 間取り,平屋 間取り,快適間取り,間取り 26坪,間取り 2LDK,間取り 東玄関 | Tags: , , , ,




最近の投稿

プロフィール

一級建築士、注文住宅、分譲住宅など住宅の設計を多数手がける。リアルな現場の現状を取り入れて住宅設計に生かす。現在要望の多い間取り図を紹介中。

アーカイブ