全室南向きのローコスト住宅の間取り図

参考のプランは33坪4LDKのローコスト住宅の間取りです。

東道路の想定で東玄関の間取り図です。

1階はLDKと和室2階は洋室が3室です。
洗面脱衣室と浴室は2階に配置されています。

階段は独立階段で2階へ上がります。

玄関ホールは3畳で階段下に収納があります。

リビングダイニングキッチンは20畳と広く、
キッチンは対面式でオープンなプランになっています。

リビングもダイニングも南に窓があり
庭を眺めながら生活ができます。

1階のリビングは庭に出ることができるので
戸建て住宅の良さを満喫できることができます。

和室は玄関とリビングから出入りできるように
2か所に出入り口があり、リビング側は広く開放できます。

寝室は8畳で3畳のウォークインクロゼット付き
南のベランダに出ることができるので物干しに便利です。

子供部屋になる予定の洋室は5畳が二室で各部屋にクロゼット付きです。

南のベランダに出ることができるので布団干しに便利です。

トイレは1階と2階にあります。

長方形のシンプルな総2階の間取りなのでローコストに建築が可能です。
屋根形状もシンプルで雨漏りのリスクの少ない間取りです。

全室南向きなので明るく快適な間取りです。



カテゴリー: ローコスト住宅 間取り図,間取り 東玄関,間取り図 | Tags: , ,




最近の投稿

プロフィール

一級建築士、注文住宅、分譲住宅など住宅の設計を多数手がける。リアルな現場の現状を取り入れて住宅設計に生かす。現在要望の多い間取り図を紹介中。

アーカイブ