書斎のあるローコスト住宅の間取り図。洗面室・脱衣室別

今回のローコスト住宅の間取り図は36坪5LDKの総二階のプランです。

敷地は東道路で東玄関の間取り図になっています。

玄関ホールは3畳で階段室と隣接して広く見える工夫がされています。

玄関付近には洋室5畳クロゼット付があります。

客間や子供部屋に利用が可能です。

南に面してリビングダイニングキッチンがあります。

ダイニングとリビングに掃き出し窓があり明るい間取り図になります。

キッチンは対面式でダイニングとリビングを見渡すことができます。

洗面室と脱衣室は別で洗面室付近似トイレがあるので
トイレを使用したときにも洗面室を使うことができます。

バスルームと脱衣室を利用しているときでも
他の家族が洗面台を利用できるのでストレスが軽減できます。

2日には7.5畳の寝室と3畳の書斎、6畳の洋室が2室あります。

寝室には3畳のウォークインクロゼットが付いています。

共用の納戸も2畳あるので収納椅子ペースの充実した間取りになります。

トイレは1階と2階に2箇所あるのでピーク時の混雑が避けられます。



カテゴリー: ローコスト住宅 間取り,間取り 人気,間取り 東玄関 | Tags: , ,




最近の投稿

プロフィール

一級建築士、注文住宅、分譲住宅など住宅の設計を多数手がける。リアルな現場の現状を取り入れて住宅設計に生かす。現在要望の多い間取り図を紹介中。

アーカイブ