部屋数の多いローコスト住宅の間取り図

今回のローコスト住宅の間取りは43坪5LDKのプランです。

総二階の2階建ての間取り図になるので
構造も屋根形状もシンプルなのでローコストができます。

玄関ホールはゆったりと広めで、階段室も合わせて
広く見えるようにデザインがされています。

スチールアイアン手摺などで開放的にすればさらに視界が広がります。

シューズクロークはが2畳あることで納戸的に使用することができます。

リビングダイニングキッチンは18畳で和室4.5畳が隣接しています。

和室は玄関側とリビンg部側から出入りできるようになっており、
リビング側の引き戸はリビングと一体化できるようになっています。

キッチンは対面式でオープンでバックカウンターが広いです。

また、パントリー収納も広く収納量があります。

階段は独立階段で2階へあがります。

2階には寝室の他に3部屋あるので子供3人の家族に最適です。

親と同居や書斎が欲しい場合や夫婦が別の部屋で寝る場合も重宝します。

夫婦が別の部屋で寝ると言うことも子供が小さいときや
夜勤など仕事のシフトの時間帯がお互い違いすぎる場合に可能です。

寝室は9畳と広めでバルコニーに出やすい南側に配置してあります。

洗面脱衣室は収納もある広さで使い勝手が良いです。

浴室は1.25坪タイプで洗い場も浴槽も広く快適です。

トイレは1階2階は2箇所で、1階のトイレは手洗いカウンター収納のある広さです。



カテゴリー: ローコスト住宅 間取り図,ローコスト住宅 間取り,間取り シュミレーション | Tags: , ,




最近の投稿

プロフィール

一級建築士、注文住宅、分譲住宅など住宅の設計を多数手がける。リアルな現場の現状を取り入れて住宅設計に生かす。現在要望の多い間取り図を紹介中。

アーカイブ