玄関に自転車が置ける土間のある住宅の間取り例

今回のローコスト住宅の間取り図は36坪二階建ての
玄関に土間スペースのあるプランです。

玄関にある土間スペースは趣味の部屋にしてもよいですし
収納や自転車置き場として活用してもよいでしょう。

最近の自転車は高価なものですから
玄関まで入れてもおかしく無い金額ではあります。

またロードバイクのような自転車であれば
もっと高額なもので外に置くようなものでは無いでしょう。

リビングダイニングキッチンは18畳でキッチンは対面式です。

キッチンからはダイニングリビングが見通せる配置です。

キッチン脇には2畳の広いパントリー収納もあります。

洗面脱衣室は2畳で浴室は2畳でキッチンからも行きやすい配置です。

独立階段で2階へ上がると南に寝室8畳があります。

子供部屋の想定の洋室6畳は東側と南側にあって
窓も2か所あることから風通しの良い間取りになります。

各ベッドルームにはクロゼット収納もあります。

共用の納戸も4畳あることから収納量も豊富です。

トイレは1階と2階に2か所あります。

総二階の間取りになるのでローコスト化も図れて
シンプルで合理的な建築が可能です。



カテゴリー: ローコスト住宅 間取り図,間取り 人気,間取り 南玄関 | Tags: , ,




最近の投稿

プロフィール

一級建築士、注文住宅、分譲住宅など住宅の設計を多数手がける。リアルな現場の現状を取り入れて住宅設計に生かす。現在要望の多い間取り図を紹介中。

アーカイブ