32坪3LDKのローコスト住宅の間取り図

今回のローコスト住宅の間取り図は32坪3LDKのリビングの広いプランです。

LDKは20畳の広さでリビングとダイニングが庭に面して明るく広い間取り図です。

キッチンは対面式でダイニング越しに庭が眺められます。

キッチンからはダイニングとリビングが見渡せるようになっており、
洗面脱衣室の洗濯機へも近い配置計画になっています。

洗濯機に近いことで家事動線がコンパクトになります。

玄関ホールは3畳ほどの広さで下足箱のほかに1.5畳のシューズクロークがあります。

シューズクロークは靴のまま入れる土間収納的な収納です。

階段は独立階段で2階へ上るタイプです。

寝室は南側に配置され、バルコニーテラスへ出ることができます。

子供部屋の想定の洋室を通らずに物干しすることができ、
寝室でたたんだりアイロンががけすることができます。

寝室には3畳のウォークインクロゼットがあり収納量も豊富です。

子供部屋の想定の洋室は東側の窓でさわやかな光の入る部屋になります。

トイレは1階と2階に2箇所あります。

総二階の間取り図ですのでローコスト住宅での建築費にすることができます。



カテゴリー: ローコスト住宅 間取り図,間取り 北玄関,間取り図 | Tags: , ,




最近の投稿

プロフィール

一級建築士、注文住宅、分譲住宅など住宅の設計を多数手がける。リアルな現場の現状を取り入れて住宅設計に生かす。現在要望の多い間取り図を紹介中。

アーカイブ