脱衣室にリネン庫のある間取り図。

今回紹介していくプランは36坪2階建てのリネン庫のある間取りです。

脱衣室にタオルや下着などを入れるクローゼットのようなスペースリネン庫があります。

洗濯機の横にも収納があって脱衣室の所の収納量を強化してあるといったプランにです。

玄関ホールを入ると西側に和室4.5畳の南向きの明るい部屋があります。

リビングダイニングキッチンは18畳でリビングからもダイニングからも
南の庭に出れる明るい間取りになります。

キッチンを対面式で背面の収納も幅広く収納量はたっぷりあります。

リビング階段で2階は家がありますが
その下の収納キッチンからも使えるといった感じになります。

東側に勝手口と窓があってあさもさわやかな光が入ってくるというような間取りになります。

洗面室脱衣脱衣室は分かれていてトイレからも洗面台が近く便利です。

階段を上っていくと2階の東の方に寝室8帖ウォーークインクローゼット4畳があります。

全室南向きで子供部屋の想定の洋室は六畳で二部屋あります。

ウォークインクローゼット2畳がついていてもう1つの部屋に1畳のクローゼットがあります。

ウォークインクローゼットの方は女性の子供が使用すると使い勝手がよいと思います。

3畳の広い納戸スペースがあります。

今回の間取りの特徴は総二階で2階でシンプルで
そんなにド派手なプランではないのですけど
脱衣室の所に収納を増やしてお風呂周りの辺の収納量を強化してある
と言った間取りの参考例でした。

地味だけども少し改善してあるとか
少し使い勝手がよくなるのではないかというところです。



カテゴリー: ローコスト住宅 間取り,間取り シュミレーション,間取り 人気 | Tags: , ,




最近の投稿

プロフィール

一級建築士、注文住宅、分譲住宅など住宅の設計を多数手がける。リアルな現場の現状を取り入れて住宅設計に生かす。現在要望の多い間取り図を紹介中。

アーカイブ