広い納戸のあるローコスト住宅の間取り図

今回のローコスト住宅の間取りは36坪3LDKの間取りです。

リビングの横に畳コーナーがあるので
それを加えると4 LDK のプランになってきます。

玄関ホールの方にはシューズボックスと1畳の土間収納がついています。
玄関付近にトイレがあるので帰ってきてすぐ使うことができます。

リビングダイニングキッチンは20帖と広くゆったりとしています。

キッチンは対面式キッチンで洗面脱衣室と浴室はキッチン付近にあり
家事動線もコンパクトになっています。

またリビング階段で2階上がるようになっており
階段付近に洗面脱衣室と浴室があることから
移動距離も短く使いやすくなっています。

畳コーナーには押入れもあるので布団などを収納することができます。

寝室は8畳でウォークインクロゼットが4畳ついています。

南側に子供部屋の想定の洋室が6帖で二部屋あって
各部屋にクローゼットがついています。

2階にもトイレがあり2箇所のトイレになります。

2階に広い4.5畳の納戸がついています。
そのことで収納量も豊富になっているので使いやすい間取りになっています。

総二階の間取りでコンパクトなことから
ローコスト住宅化が図れる住宅の間取りプランになっています。

屋根の形状もシンプルになるので集中豪雨や
台風の雨風にも強い形状にすることができます。



カテゴリー: ローコスト住宅 間取り,快適間取り,間取り 36坪,間取り シミュレーション,間取り 北玄関,間取り図 | Tags: , , , , , , , , , , ,




最近の投稿

プロフィール

一級建築士、注文住宅、分譲住宅など住宅の設計を多数手がける。リアルな現場の現状を取り入れて住宅設計に生かす。現在要望の多い間取り図を紹介中。

アーカイブ