モダンな外観、ローコスト住宅の間取りシュミレーション

参考のプランは29坪3LDKのローコスト住宅の間取りです。

玄関ホールは西玄関になっていて西道路の想定になっています。

リビングダイニングキッチンは18畳でキッチンは対面式になっています。
キッチンの方からはダイニングとリビングが見渡すことができます。

リビングのテレビの背面にはリビング収納があって、
リビングを片付けるのに便利な収納になっています。

新聞や雑誌など部屋を片付けられない時に片付けるのに役立ちます。

キッチンは背面の収納も広くバックカウンターも使いやすくなっています。
東側には洗面室と脱衣室浴室などがまとまって配置されています。

2階の部屋にはリビング階段を上っていくようになっています。

2階のホールから東のベッドルームに入っていきます。
東のベッドルームは各部屋が5畳で東向きの窓東南向きの窓になります。
子供部屋の想定になっています。

2階のホールから南のバルコニーに出るようになっています。
バルコニーには布団干しや物干しなどをできるように物干し金物が配置されています。

寝室は8帖でウォークインクローゼットが4畳付いています。
バルコニーは限られたスペースで出来ており
全体の面積も29坪なのでローコスト住宅として建築することが可能です。

西側は窓がないので箱型のモダンな外観を作ることができます。
スタイリッシュな外観を作るのに適しています。

バルコニーを除くと総二階の間取りになるので
ローコスト住宅として建てるのに都合のよい合理的な配置になっています。

廊下のない無駄のない間取りなので部屋の数も確保されて、
広さもある家族で住むことのできる窓になっています。

(ローコスト住宅の間取りシュミレーション)



カテゴリー: ローコスト住宅 間取り,ローコスト住宅 間取り,間取り 西玄関 | Tags: , ,




最近の投稿

プロフィール

一級建築士、注文住宅、分譲住宅など住宅の設計を多数手がける。リアルな現場の現状を取り入れて住宅設計に生かす。現在要望の多い間取り図を紹介中。

アーカイブ