学習コーナーのあるローコスト住宅の間取り図。パントリー収納。

今回のローコスト住宅の間取り図は36坪5LDKのプランです。

西玄関の間取りで西道路の敷地のほか北道路や南道路の敷地でも利用が可能です。

総二階の間取りでシンプルな形状のためローコスト住宅で建築が可能です。

部屋数が多くコスパの良いプランです。

玄関ホールは奥に広く階段室へつながります。

階段室のそばにはコートなどを収納するクロゼットがあります。

玄関付近には和室4.5畳があり客間などに使用します。

リビングダイニングキッチンは17畳で学習コーナーカウンターが
作り付けでリビングの一角にあります。

キッチンは対面式になっていて背面の収納も広く大きくなっています。
さらに、横にパントリー収納があるのでさらに収納量が増えます。

階段は独立階段で2階に上がります。

2階にはベッドルームが4室で5人家族で住むことができます。

寝室は8畳でバルコニーのある南側に配置されています。
子供部屋を通らずに物干しができるようにするためです。

子供部屋に使える洋室は3室で6畳のスペースが確保されています。

トイレは1階と2階に2か所あるので混雑が避けられます。



カテゴリー: ローコスト住宅 間取り,間取り シュミレーション,間取り 5LDK | Tags: , ,




最近の投稿

プロフィール

一級建築士、注文住宅、分譲住宅など住宅の設計を多数手がける。リアルな現場の現状を取り入れて住宅設計に生かす。現在要望の多い間取り図を紹介中。

アーカイブ