パントリー収納のある30坪の住宅の間取り


今回のローコスト住宅の間取りは30坪3LDKの2階建ての間取りです。

南道路の想定になっていて、南玄関になっています。
玄関ホールには1.5畳のシューズクロークがあって、
玄関土間と玄関ホールから出入りができます。

玄関ホールと階段室とが一体化して玄関ホールが広く見えるような工夫がされています。

トイレは家に帰ってきてすぐ利用することができる位置にあり、
洗面台は広く家に帰ってきてすぐ使えるような位置にあります。

リビングダイニングキッチンは南の窓も広く、
学習コーナーカウンターも付いています。

キッチンは対面式キッチンで背面の収納も広くて、
横にパントリー収納があります。

独立階段で2階へ上がっていくと南の方に面して寝室8畳と洋室6帖がついています。
寝室8畳にウォークインクローゼットが3畳、
東側の方に子供部屋の想定の洋室6畳が二部屋あります。

それぞれの部屋には1畳のクローゼットがついています。
均等に配置されているので喧嘩もなく使えるスペースになります。

2階にもトイレがあって一階と二階それぞれ別々に使うことができます。
ですから家族がドレスなく暮らすことができます。

バルコニーテラスが広く、寝室から出入りすることができます。

キッチンからは勝手口で外へゴミを出すことができる便利な間取りになっています。

30坪とコンパクトな間取りですがシューズクロークやパントリー収納などの
収納類も充実しており洗面脱衣室にも収納があります。

又、キッチンの背面の収納も広いので家族で四人で暮らすのに
十分な機能を備えているような間取りになっています。



カテゴリー: ローコスト住宅 間取り図,快適間取り,間取り シュミレーション,間取り 人気,間取り 30坪,間取り シミュレーション,間取り 南玄関,間取り図 | Tags: , , , , , , , , , , , ,




最近の投稿

プロフィール

一級建築士、注文住宅、分譲住宅など住宅の設計を多数手がける。リアルな現場の現状を取り入れて住宅設計に生かす。現在要望の多い間取り図を紹介中。

アーカイブ