北玄関4LDKのローコスト住宅の間取り図

今回のローコスト住宅の間取り図は33坪4LDKの北玄関のプランです。

1階は南の庭に面してLDKが16畳の広さで配置されます。

リビング階段で2階へあがる間取りで
キッチンから2階へ登りやすい位置にあります。

玄関は3畳の広さで玄関に近い位置に北側に4.5畳の洋室があります。

家族構成によりますが子供三人の場合は1階の洋室も子供部屋にして、
子供部屋として割りあてない場合は書斎や趣味の部屋に割り当てます。

洗面室と脱衣室は別になっており、バスルーム使用時でも洗面台が使用できます。

また、トイレも近いことからトイレを使用時にも役に立ちます。

2階は南側に子供部屋の設定で6畳の部屋が2室あります。
各部屋1畳のクロゼットがありしっかり収納が確保されています。

寝室は8畳の広さでゆとりのある広さです。

寝室にはウォークインクロゼットが3畳で広さのある収納です。

2階には共用の納戸が3畳の広さがあります。

トイレは1階と2階に2箇所あります。

間取りは総二階になっておりローコスト化のできるシンプルな形状です。

屋根も簡単な形状にできるため雨漏りに強い住宅にすることができます。



カテゴリー: ローコスト住宅 間取り図,間取り シュミレーション,間取り 33坪 | Tags: , ,




最近の投稿

プロフィール

一級建築士、注文住宅、分譲住宅など住宅の設計を多数手がける。リアルな現場の現状を取り入れて住宅設計に生かす。現在要望の多い間取り図を紹介中。

アーカイブ