ファミリークロゼットのある住宅の間取り図

今回のローコスト住宅の間取り図は32坪4LDKの総二階のプランです。

正方形の間取りで屋根もシンプルになり、
ローコスト化ができると同時に雨漏りなどのリスクも抑えます。

リビングダイニングキッチンは16畳でキッチンは対面式です。

LDKは南の庭に面する明るい窓とダイニングには東窓があり明るいです。

キッチン脇には東に向いて勝手口があり外に出るのに便利です。

1階には奥のほうに4.5畳の部屋があります。

書斎や趣味の部屋にするのに都合の良い位置になります。

納戸につかっても良い部屋です。

洗面脱衣室と浴室は2畳で標準的なサイズです。

独立階段で2階へあがると南のバルコニーに面して8畳の寝室と6畳の洋室があります。

東側にも6畳の洋室があり子供部屋は2室の想定です。

各部屋にはクロゼットがありますが北西にファミリークロゼットが3畳の広さであり、
家族の衣類をまとめて収納するスペースです。

トイレは1階と2階に2箇所あるので混雑が避けられます。



カテゴリー: ローコスト住宅 間取り図,ローコスト住宅 間取り,間取り シュミレーション | Tags: , ,




最近の投稿

プロフィール

一級建築士、注文住宅、分譲住宅など住宅の設計を多数手がける。リアルな現場の現状を取り入れて住宅設計に生かす。現在要望の多い間取り図を紹介中。

アーカイブ