二階リビングのローコスト住宅の間取り図

今回のローコスト住宅のプランは28坪3LDKの二階リビングの間取り図です。

1階は8畳の寝室と6畳の洋室があります。
それぞれの部屋にクロゼット付きで南が和に掃きだし窓があります。

洗面脱衣室は2畳で浴室も2畳の広さで1階に配置されています。

1階のトイレは階段下を利用して配置されています。

玄関ホールは3畳の広さで下足箱のほかに1畳の土間収納があります。

階段が玄関ホールに接してあるので玄関をより広く感じさせます。

廊下には共用の物入れがあります。

独立階段で2階に上がると2階に18畳のLDKがあります。

LDKの南側にバルコニーテラスがあるので南窓は掃きだし窓で広く大きくなっています。

キッチンは対面式でリビングダイニングを見渡せるようになっており、LDKが広く感じられます。

天井も屋根なりに高くなっているのでモダンな印象の部屋になっています。

LDKに面して4.5畳の洋室があり、クロゼットは1.5畳の広さになります。

洋室は引き戸を開放するとLDKと一体化するのでよりLDKが広く感じられます。

2階にも洗面とトイレがあり1階に行かずに使えるのと
混雑が避けられるので便利です。

総二階の間取りでローコストでコンパクトながら
2人から4人くらいの家族で住める間取りです。

予算をかけずにおしゃれに住みたい人におすすめのプランです。

2階りニングなので眺望の良い場所や周囲を家に囲まれている場合や、周囲の視線が気になる場合にも重宝します。



カテゴリー: ローコスト住宅 間取り,ローコスト住宅 間取り図,ローコスト住宅 間取り | Tags: , ,




最近の投稿

プロフィール

一級建築士、注文住宅、分譲住宅など住宅の設計を多数手がける。リアルな現場の現状を取り入れて住宅設計に生かす。現在要望の多い間取り図を紹介中。

アーカイブ