ランドリールームのある間取り図

参考のプランは36坪のランドリールームのある間取り図です。

長方形のシンプルな間取りで東道路や北道路等に使用可能です。

1階は玄関ホールが3畳で独立階段で2階に上がります。

階段室は玄関ホールと一体化して玄関ホールを広く見せる工夫がされています。

リビングダイニングキッチンは18畳で南の庭に面して
リビングとダイニングの掃き出し窓が弘k重大きく開放されています。

リビングに接して洋室6畳があります。
リビングに対して引き戸で開放することができます。

玄関側からも出入りできるので個室としても利用可能です。

子供の学習コーナーやゲストルーム、ペットルーム
トレーニングルームや書斎コーナーなど様々な用途に利用可能です。

洗面脱衣室は2畳で浴室は2畳1坪タイプ。

洗面室の南側に3畳のランドリールームがあります。

この部屋はキッチンからも洗面バスからも行きやすく
部屋干しルームとして活躍するので便利です。

共働きの家庭など部屋干し室に放置して出勤することも可能です。

冬場や梅雨の時期や花粉の多い時期などに活躍する部屋です。

2階にはベッドルームが3室あります。

各部屋は広い南側のバルコニーテラスに面しています。

寝室8畳はウォークインクロゼット4畳付です。

子供部屋の想定のベッドルームは5畳と6畳で
6畳の部屋にはウォークインクロゼットもあります。

トイレは1階と2階に2箇所あり共用の納戸もあります。



カテゴリー: ローコスト住宅 間取り図,間取り 36坪,間取り図 | Tags: , ,




最近の投稿

プロフィール

一級建築士、注文住宅、分譲住宅など住宅の設計を多数手がける。リアルな現場の現状を取り入れて住宅設計に生かす。現在要望の多い間取り図を紹介中。

アーカイブ