家事室のある2階リビングの住宅の間取りプラン

今回のローコスト住宅は開示室のある間取りプランです。

38坪5LDKの2階リビングの間取り図です。

敷地は南玄関で1階に洗面脱衣室と浴室とトイレ、
ベッドルームが3室あります。

8畳の寝室は南の庭に面して明るい部屋で
ウォークインクロゼットも3畳と、収納量もあります。

子供部屋の設定の容易sつ6畳には各部屋にクロゼットが1畳あります。

玄関には下足箱とコートなどを入れるクロゼット収納があります。

廊下には1畳の物入れもあります。

2階リビングは日当たりの良いベランダに面して
明るいLDKのスペースで景色を遠くまで見渡せます。

リビングもダイニングも広いベランダに面しているので
より広く感じられます。

リビングに接して和室6畳があり、
引き戸がオープンにできるようになっています。

小上がりの和室にすることで腰掛けながら景色も見渡せます。

キッチンは対面式のフルフラットキッチンです。
バックカウンター収納も広くデザインの良いキッチンになります。

キッチンの横には3畳の家事室があります。
主婦のための作業スペースとしても活用できます。

パントリー的な収納として使うこともできるので
キッチンの収納をより充実させて使い勝手がよくなっています。

2階にも洗面とトイレがあり、
上下階で同時に利用できるので混雑が避けられます。

2階のリビングからも近いので1階まで行かずに洗面台を使えます。

広いデッキのバルコニーテラスは
テーブルと椅子を置くことも出来ます。



カテゴリー: ローコスト住宅 間取り,間取り シュミレーション,2階リビング 間取り | Tags: , ,




最近の投稿

プロフィール

一級建築士、注文住宅、分譲住宅など住宅の設計を多数手がける。リアルな現場の現状を取り入れて住宅設計に生かす。現在要望の多い間取り図を紹介中。

アーカイブ