収納の多いローコスト住宅の間取り例

今回のローコスト住宅のプランは38坪4LDKの趣味室のある間取りです。

総二階の間取りですので材料に無駄がなく、
ローコスト住宅として建築可能な間取りになっています。

1階の洗面脱衣室の近くに6畳の趣味室があり、
自宅のオフィスや書斎、トレーニングルームやペットルームなどに利用できます。

洗面脱衣室に近く南の窓もあるため、
物干し室にも使うことができます。

リビングキッチンは18畳でキッチンは対面式で、
背面にパントリー収納もあるため収納量も豊富です。

リビングもダイニングもはきだし窓が南の庭に面しているので、
明るく快活な間取りになっています。

階段は独立階段で二階へ上がるタイプで、
二階にはベッドルームが配置されています。

二階のベッドルームからはLDKを通らずバスルームに行けるのが、
独立階段のメリとといえます。

寝室は10畳と広めでゆとりがあり、ウォークインクロゼットも4畳と広くなっています。

各部屋は南のベランダに面して明るい部屋になります。

共用の納戸も3畳あり収納量も多くなっています。

二階に洗面とトイレもあるので、混雑が避けられてストレスの軽減ができます。



カテゴリー: ローコスト住宅 間取り図,ローコスト住宅 間取り,間取り図 | Tags: , ,




最近の投稿

プロフィール

一級建築士、注文住宅、分譲住宅など住宅の設計を多数手がける。リアルな現場の現状を取り入れて住宅設計に生かす。現在要望の多い間取り図を紹介中。

アーカイブ