30坪シューズクロークのあるローコスト住宅の間取り図

今回のローコスト住宅のプランは30坪3LDKの間取り図です。

玄関は西玄関になっていますが、
北道路、南道路、西道路などの敷地に建築可能です。

玄関ホールにはカウンター式の下足箱と2畳の広いシューズクロークがあります。

玄関とLDKの間に洗面室と脱衣室、バスルーム、トイレがあります。

洗面室と脱衣室は別になっているので、
バスルームと脱衣室が使用時でも洗面室を使うことができます。

LDKは16畳でダイニングもリビングも掃き出し窓から
南の庭に出ることのできる明るい間取りです。

キッチンは対面式になっており、ダイニング越しに庭を見ることができます。

階段はリビング階段で2階へあがります。

玄関から直接個室へ行かないので、お互いの視界に触れることになり、
家族とのコミュニケーションが多くなる間取り図になります。

寝室は8畳で3畳の広いウォークインクロゼットつきです。
専用のバルコニーテラスがあり広い窓が設けられています。

南側には子供部屋の想定の個室が2室あります。

各部屋にはクロゼットが設けられています。

トイレは2階にもあり、寝室から行きやすくなっています。

共用の納戸も2畳あるので収納量もある間取り図になっています。



カテゴリー: ローコスト住宅 間取り,間取り 30坪,間取り 西玄関 | Tags: , ,




最近の投稿

プロフィール

一級建築士、注文住宅、分譲住宅など住宅の設計を多数手がける。リアルな現場の現状を取り入れて住宅設計に生かす。現在要望の多い間取り図を紹介中。

アーカイブ