駐車場が配置しやすいL字型の住宅の間取り図

今回のローコスト住宅の間取り図は34坪のL字型の間取りです。

四角い形のほうがローコスト住宅になると思いがちです。

この形状の場合、駐車場を並列で2台とりたい場合に
南の庭を取りやすくなる間取り図になります。

敷地を有効活用できると言う意味で
コストを有効活用する間取りになっています。

延べ床面積も34坪であることからも
一般的な広さに抑えられてコストアップをしていません。

そして面積の中に納まりながらもウォークインクロゼットや
シューズクロークなどの収納量もあることもメリットです。

洗面脱衣室も広く収納スペースがあります。

リビングダイニングには書斎コーナースペースがあり
パソコンや学習コーナーすることもできます。

部屋数もベッドルームが4室と十分に数があり、
夫婦子供3人の5人家族で住むことも可能です。

リビングダイニングや各個室も日当たりと風通しもよく
バルコニーテラスに対して子供部屋の3室が面しています。

リビング階段で上がるリビング対面式のキッチンで
広がりのあるインテリアも楽しめるローコスト住宅の間取り図です。



カテゴリー: ローコスト住宅 間取り,間取り 34坪,間取り図 | Tags: , ,




最近の投稿

プロフィール

一級建築士、注文住宅、分譲住宅など住宅の設計を多数手がける。リアルな現場の現状を取り入れて住宅設計に生かす。現在要望の多い間取り図を紹介中。

アーカイブ